ダイエットTV最新情報 -  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ 

しみしわになりやすい揺らぎ肌~モーニングバードの羽鳥さん納得!対策は、洗顔と、化粧水の刺激に注意!

モーニングバード 揺らぎ肌

モーニングバードのニュースアップで
乾燥が続く今日この頃、花粉や黄砂の影響で、シミやしわになりやすい
揺らぎ肌に、陥る人多し

この揺らぎ肌対策を特集していましたので、メモしときますね~~^^

揺らぎ肌って?


乾燥から、肌の水分が外に出てしまい肌がカサカサになり
角質が壊れて外的要因(花粉・黄砂・PM2.5など)から肌を守る働きがより低下。

注意っ~~~~!

この状態が揺らぎ肌

揺らぎ肌状態が続けば、角質のほころびから花粉・黄砂・PM2.5が
入り込み、かゆみや吹き出物、肌が微炎症つづけ
しわやシミの原因になってしまい肌の老化が早まるから
要注意!!!

早く、この状態から脱しましょう!!!

揺らぎ肌の対処法


洗顔は、とにかくこすらず泡洗顔。ごしごしは、当然NG!!
38度ぐらいのぬるま湯で、朝晩、肌に刺激を与えず
包み込むように洗うのがポイント!

肌のバリア機能を壊さないようにすることと
肌の自浄能力を高めることに、視点を置きましょう!!

以上、三鷹はなふさ皮膚科・花房火月院長のコメントです。

特に注意するポイントは?


化粧水が、化粧品の中でも、刺激が強いそうなので
揺らぎ肌に陥ってしまった人は
刺激を与えすぎないようなものを、選ぶといいそうです。

ちなみに、羽鳥さんは炭酸スプレータイプの化粧水を使用しているとか
刺激ありそうですが・・・


続きを読む

大麦ヨーグルト作ってみました~はなまるカフェ情報

   大麦ヨーグルト

   大麦ヨーグルトを朝飲むと一日中太りづらい体に なると
   はなまるカフェでやっみた

   大麦は、βグルカンの働きで
   腸内に粘性を持つ働きがあり、ヨーグルトの
   カルシウムは、体内に内臓脂肪がたまりにくい状態を作るそう。

   料理研究家 浜内千波先生に大麦ヨーグルトの作り方直伝

   大麦ヨーグルト
   <材料>(1人分)

   ゆでた押麦 50g
   ヨーグルト 50g
   キウイフルーツ 1個

   大麦ヨーグルトの作り方は、

   ①押麦を中火で15分ほど茹で、水洗いしてぬめりを取る。
   ②キウイフルーツ、ヨーグルト、大麦をミキサーにかける。
     回し加減はお好みしだい

   キウイフルーツ以外にもグレープフルーツ、イチゴ、パイナップルなどでもオッケー
   お好みでオリゴ糖をかけると甘みが増します。

   作ってみましたよ^^;

   

続きを読む

エクサボディ TRFイージードゥダンササイズ~SAMさんと一緒にTRFの曲でダンサーボディ

    エクサボディ TRFイージードゥダンササイズ~SAMさんと一緒にTRFの曲でダンサーボディ

   最新のダイエットDVDは、サムさん率いる 
   TRFユニットダンスで、楽しみながらできる
   TRFイージードゥダンササイズ!!!

   テレビで見たけど、すごく楽しそう~★

   ダンスは、どこか鍛えるというものではなくて
   全身運動になるので
   疲れ方が、スポーツとは違うらしいです。

   お腹周りをきれいに、腕回りを細くするダンスで
   難しくない動きを考えて作ったDVD

   エクサボディ TRFイージードゥダンササイズ~サムさんと一緒にTRFの曲でダンサーボディ

   今、売れに売れてるそうです。
 
   楽天でも総合ランキング第一位だし

   最近ぼつぼつのTVにも、SAMさん出てきてますが
   なんと、あのセクシーボディにして、今50才だそうで

   脇を固める女性2人は
   二人とも40代越えで、一人の方は50にも近い年齢だし
   ダンスしかしていないそうです。

   ダンスって、きれいな筋肉の付き方ですね~^^
   もうほれぼれ^^

   ちょっと たぷっとしたおなかの女性が
   2週間してただけで、なんとおなかが、
   きゅっ引き締まった女性として最も美しいと思う

   セクシーなお腹になってました^^:

   外で歩くと言っても、紫外線が気になる今日この頃
   家で楽しくエクササイズできるものを探してたけど

   エクサボディ TRFイージードゥダンササイズは
   いいかも^^v
  
   

   

続きを読む

腸に住む善玉菌の正しい育て方~「教科書にのせたい!」

     腸に住む善玉菌の正しい育て方~「教科書にのせたい!」

    問い合わせ殺到!腸の名医が教える善玉菌の正しい育て方が
    先日「教科書にのせたい!」で、

    初診4年待ちの名医、順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生に
    教えていただきました。見ました?
    すごくわかりやすく、納得しましたが・・・

    まず、一番大事なことは、先生曰く、
    腸の中の「善玉菌」を増やすと腸が活性化し質の良い血液がつくられ
    全身をめぐり健康になるというんです。

    まず!

    ◆腸に住む善玉菌くんの正しい育て方

    1.仲間を入れよう!「ヨーグルト、漬物、マッコリ」
     ‐ヨーグルトなどはそれそのものが善玉菌と同じ
     ‐マッコリは発酵させてできる。その過程で発生する酵素が善玉菌を増やす
      (甘酒やチーズ、味噌なども発酵食品)
      

     ヨーグルトは、腸に届かずほとんどが死滅するので、毎日
     摂取していくことが大事で、キムチなどの植物乳酸菌は、
     結構強く、腸までいくそう。
     グンちゃん宣伝の「まっこりソーダ」を飲んでみたけど
     ぬかっぽい味がしますね。
     さすが、乳酸菌入りアルコールって感じ。

     善玉菌を、直接、腸に体に入れた後は?

    

続きを読む

乳液 口コミランキング~小林ひろ美さんの教え乳液活用術

美容家の小林ひろ美さんご存知ですが?

彼女は、非常に40代の今でも(?)乾燥を感じたことがただの一度もない
とおっしゃっているのを雑誌で読んだことがありますが

お肌が、珠肌です、ほんとに。

その小林ひろ美さんが、力説するのが乳液の活用法。

乳液 口コミランキング 活用法


「味にいい仕事をしてくれるんですよ」と小林ひろ美さん。

「水分の中に油分が15~30%配合されているのが乳液。
このバランスは人間の皮脂膜に近いので、肌へのなじみがいいのが特徴です。
水分が多いから肌の奥に入り込んで細胞をふっくらさせ、
油分で固くなった肌をほぐしてくれる役割も。
さらに、クレンジングの代役にもなるし、マッサージやパックとして使うことも可能。

つまり、ほかのスキンケア製品の代わりとなって、肌に必要な水分と油分を的確に与えてくれる優秀アイテムなのです!」と力説。

これを使わない手はない!



美的さんから引用いたしました




美容乳液というのは、若いときに必要のなかった
油分を補うために塗るものなんだそうです。

クリームは、油分が、乳液よりも多いということで
水分と油分の両方を
確実に届けるという乳液の特徴をつかって

①乳液は、ローションとあわせて、よりとろみのあるローションにしたり
②ファンデーションに乳液を合わせることでしっとりファンデに早代わり
 ティント乳液は肌色などが薄くついた乳液になる
乳液をクレンジング代わりにしてメイクオフ。
 日中の化粧直しに
④美容家、綿棒の先にちょこっと乳液を載せて、メイクお直しをする
化粧水→乳液→シートマスクで、成分を引き込む働きがある
 乳液先行型のパックに(小林ひろ美乳液活用術)
⑥かるく乳液を使ってピーリング 

とにかく、タップリ使うことがよいそうですよ。
もう一度、乳液のよさを再認識するといいかもしれませんね。


独断と偏見でこのみっつ選ばさせていただきました。

王冠HANAオーガニック ムーンナイトミルク 美白乳液
HANAオーガニック
王冠スノーヴァ 乳液


スノーヴァトライアル 驚きの10日間2100円
スノーヴァトライアルあり

王冠アイムピンチ美容液 乳液っぽい美容液

I'm PINCH アイムピンチ
1000円トライアルあり
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright ©  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ  All Rights Reserved.