グローバルフルーツさんのメキシコ産アップルマンゴー糖度と食べ方と栄養 -  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ 

グローバルフルーツさんのメキシコ産アップルマンゴー糖度と食べ方と栄養

   
グローバルフルーツさんのマンゴー頂きました^^v
   
グローバルフルーツさんといえば、旬の果物を通販で
いいものだけを、売っているお店ですが

今は、マンゴー~~~~!!!

メキシコ産マンゴーのアップルマンゴーで、

糖度が16度~18度

16度で、マスクメロン相当だそうなので

マンゴーのなかでも、糖度の高い特級品なんだそうですよ。

グローバルフルーツ マンゴー

うち、旦那がマンゴー大好きなんですよね~^^;
コストコに行けば、かならず、マンゴージュースを飲み
わたしも、一緒に頼むんだけど

マンゴー現物には、なかなかお目にかかれない。

これが、届いたときの、状態↑
冷蔵で、冷えひえで届きました。

子供は、「これ、何?」と聞きましたよ。

何か、分からなかったみたい。

でも、さすがに、わたしも、わからない。

マンゴーなんて、そうそう店先に並んでるもんじゃないし
あっても、気づかない^^;

どうやって、食べるの?


グローバルフルーツ マンゴー


マンゴーの食べ方は、結構知らない人は、むずかしいですヨ。

種があるので、3等分に切って、切り目を入れて
下から押し出したら、食べやすく果肉が飛び出してくるような
ことを、簡単に書いてあったから

マンゴーを、3等分したら、
   種にぶつかり、失敗!!!!!!!!

マンゴーの種って、平べったくて大きいから

気をつけてくださいね。

まず、マンゴーの形を見て!丸々じゃないんです。
マンゴーは、楕円形なので

言って見れば、ハンバーガーみたいな形。
種が、パンに挟まってる、ハンバーガーの部分と考えて
パンの部分を切り取るような気持ちで、3等分するんです。

   
グローバルフルーツ マンゴー


これ↑が、マンゴーの3分の一の部分。

ほんと、軽く切り込みを入れてくださいね。

最初は、切込みを入れすぎて、切れちゃったんですよ。
  
高級なアップルマンゴーだっていうのに
ちょっとショック^^;


グローバルフルーツ マンゴー


そして、皮の部分を押し上げると、

「あら不思議~~!!」

よく見るマンゴーの形に、大変身~~~!!

見た目ジューシーでしょ。


グローバルフルーツ マンゴー


夏は、マンゴーが、異常においしく感じる季節なんですよね。
   
マンゴーの栄養を調べてみると、目にいいといわれるビタミンA
美肌の栄養ビタミンE・ビタミンB・ビタミンC・カロテン・
カルシウム・ミネラル・植物繊維・妊婦さんにもオススメ葉酸

ホントに、おいしいだけじゃなくって、栄養もこれだけたっぷり
入ってるんです。

毎日でも食べたい。

だけど、贅沢な高級フルーツなんですよ。

ここグローバルフルーツは、旬の果物しか扱っていないので
マンゴーは、6月7月だけ。
でも、グローバルフツーツの果物は、旬にこだわっている今を大事に
する会社なんで、はずれってないの。

これは、贈ってよろこばれる商品ですよ。

うわ~~~って^^

届いて、すぐ食べたのよりも、3日目に食べた方が
もっと熟してておいしかったです。
   
でも、果物の状態は、それぞれだと思うんで、
自己責任で、食べてね。


グローバルフルーツ パイナップル



その他 関連記事
 
フィネス サジー
アクラクララ
・デルモンテあらごし野菜ジュース
無印良品 重ね着着まわしキャンペーン
ニッピの食べるコラーゲン100
こいまろお試し急須セット付き 1050円
パールホワイトプロ2 歯が白くなる
ひとてまい~栄養満点ご飯
 ・フジTV大絶賛!たね坊のぬか床お試しセット
ドクター水素水
奇跡の玄米
オイシックス お試し980円 放射能チェックしますっ!    
 ・薬用プロポデンタルEX   
たらみのフルーツゼリー 
・贅沢コーヒー ドイコーヒー
トゥルースリーパー  
らでゅっしゅぼーや 
Harracaアラカ 中村江里子さん愛用スワロフスキーアクセサリー
U-NEX ビデオ見放題サービス無料16日間
・たらみ おいしいフルーツゼリー
MUSE&Co(ミューズコー)口コミ~メンバーだけ安く買える会員制セール
イエコック口コミ


これも、チェック!エイジング化粧品

SECOND SEASON Essence エッセンス

SECOND SEASON
Essence エッセンス
ほかの化粧品とは、
ひと味違う!年齢肌
特有のもたつきに、
きゅきゅきゅっと気合い
入れ美容液

タカミスキンピール

【夏のココ押し!】塗るだ
けの簡単習慣!
タカミスキンピールの
毛穴消しっ!



コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-06-29 02:18 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright ©  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ  All Rights Reserved.