スイスチョコのリンツのイースターはこれ!ミルクチョコレートのゴールドハニー -  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ 

スイスチョコのリンツのイースターはこれ!ミルクチョコレートのゴールドハニー

リンツ・チョコレート

今日は、お休みなので、コスメではなく 今、食べてるチョコを紹介しますね
スイスチョコのリンツ。

チョコドリンクを固形化した先駆けともいえるスイスのチョコ”リンツ”
リンツのイースターのゴールドバニーがこれ。
春のおとづれを、告げるイースターの象徴をかたどった
チョコレートの卵とウサギです。

卵型チョコといえば、日本では
動物・鳥なんかの模型が入っていて一斉風靡したチョコを思い出しますが

外国では、卵型のチョコといえば、復活祭といって春を祝うイースターエッグでしょう。
英語圏では、多産のウサギも、イースターバニーとして
海外では、欠かせないキャラクターなんですって。

卵に着色して隠して子供に捜させたり
春を祝う行事として、知ってましたが

リンツチョコでも、イースターバニーは
ゴールドハニーとして、卵は、チョコエッグとして登場です^^

リンツ・チョコレート

日本では、海外商品を扱うお店では、卵チョコやウサギをモチーフにした
チョコお菓子が、すでに出回っていますが
外国では、イースターといえば、本格的なお祭りですよね。

スイスでも、イースターは、お祝いされてるんですね。
リッツのチョコって、口どけがよくってコーヒーのお供にオススメのおいしいチョコ。

こうやって、ときどき外国の風習に思いをはせてみるのも
いいかも~♪
チョコ老舗のリンツにも、ホワイトデーチョコプチギフトセットなんかもあって
節目節目のコレクションが用意されているようです。

アイスクリームもあるんです。

リンツ・チョコレート

なかでも、リンドール(LINDOR)と呼ばれる大玉の丸いチョコは、
リンツ(Lindt)とフランス語で金(ゴールド)を表すオール(Or)という意味で
リンツの代表的なチョコ

チョコの中が、2層で、外側は、チョコ、中は口解けのいいチョコが
チョコ好きには、たまらないかも^^
味のバリエーションがあって、たのしい~!
ブラックコーヒー一杯に、一個か二個のリンドールが、丁度いいんです。

バレンタインデー・ホワイトデー・母の日・イースター・夏のギフトと
季節おりおりのギフトも取り扱っているみたい。

わたしは、小さいころからイースターには、親しんでいるわけじゃないけど
イースターのお祭りに参加したりしたことがあって
なんか、楽しい気持ちが残ってます。

クリスチャンのかけらもないんだけども
ゴールドバニーや卵の風習を、子供にも、伝えるいいチャンスかも。






お取り寄せ 関連記事

これも、チェック!エイジング化粧品

SECOND SEASON Essence エッセンス

SECOND SEASON
Essence エッセンス
ほかの化粧品とは、
ひと味違う!年齢肌
特有のもたつきに、
きゅきゅきゅっと気合い
入れ美容液

タカミスキンピール

【夏のココ押し!】塗るだ
けの簡単習慣!
タカミスキンピールの
毛穴消しっ!



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright ©  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ  All Rights Reserved.