vi&daヴィアンダ高濃度ハニーソープ!蜂蜜32%配合の超高濃度の8種類の植物から摂った蜂蜜のしっとり石鹸。 -  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ 

vi&daヴィアンダ高濃度ハニーソープ!蜂蜜32%配合の超高濃度の8種類の植物から摂った蜂蜜のしっとり石鹸。

高濃度ハニーソープ 500円

最近、パウダータイプのファンデーションを使っているので
クレンジングいらず洗顔のみ。

だからこそ、クレンジングのお金が浮いた分、肌に優しいいい安い石鹸を
探してたら、あった~~~~~~~!

高濃度ハニーソープ。

蜂蜜といったら、肌に優しい基本中の基本の成分。
蜂蜜には、殺菌作用と抗菌作用があって、大人にきび予防にもいいし
ピーリング作用もあるし、
唇を、うるうるにするために、ハチミツでパックしたりするほど、保湿成分にも優れてますよね。

泡立ちをなめらかにしたい時にも、蜂蜜を加えるそうなので
高濃度ハニーソープを、30日間試してみることにした。

高濃度ハニーソープ 500円

ふたを開けてみると

でっかい高濃度ハニーソープが^^

これ、蜂蜜が、32%配合されているそうですよ。

市場に出まわる蜂蜜入り石けんの「はちみつ配合率」は1%未満だということで
32%が、どれだけ高濃度か分かりますよね。
以前使った蜂蜜たっぷりの洗顔石鹸が、10%以上と書いてあったから

たぶん、すごいんだと思う。

通常は、蜂蜜配合量が高いと、固まらないんですって。

枠練り製法という製法で、作った石鹸ということで、
たぶん、そのまま、固めているんだと思います。

でも、それほど、溶けやすくない。


高濃度ハニーソープ 500円

しっかりした、石鹸よ。

面白いのは、ただの蜂蜜じゃなくって、8種類の植物から摂った蜂蜜ってところ。

植物によって、蜂蜜って、違うの?と思ったんだけど
オレンジ・クローバー・マヌカ・ミント・ラズベリー・ラベンダー・レンゲ・ローズマリーの
8種類の植物の厳選された蜂蜜を使ってます。

そういえば、ニュージーランドのマヌカハニーは、ピロリ菌を殺す抗菌度の高い
蜂蜜ですよね。
マヌカの蜂蜜は、マヌカハニーといわれて重宝され、あたしも食べてたことあったけど
植物からとれる蜂蜜が違えば、その効能にも、影響を与えるかもしれませんね。

高濃度ハニーソープ 500円

さてさて、その使い心地は?

それはそれは、もっちりしてますよ。
なめらかな泡で、あわ立てると、すぐ濃厚の泡が出来上がり♪

肌に吸い付くように、それこそ、シワの中まで、ピタット入り込んで
汚れという汚れを、取ってくれるようなすっきり感があって

しっとり~~~~~!

洗い上げた後も、なんか潤いで守られているような、感じがあって。

クレイとは違って、肌のバリアもしっかり守りたい人向けの洗顔石鹸ですね。

低刺激ってことが、よく分かります。

高濃度ハニーソープ 500円

30秒パックも、推奨してるんで、してみてください。

肌をこすらず、余分な皮脂を浮かせて、潤いを肌に残すキメワザ!!!

高濃度ハニーソープには、ヒアルロン酸以上のリピジュアといって
保水力が高い成分があるそうですよ。

エイジングケアにも、高濃度ハニーソープ、かなりいけそう。

いい石鹸の出会いに感謝^^





COLLAーBEEコラビー口コミ~飲むマヌカハニー&コラーゲン

飲むマヌカハニー・・・

これも、チェック!エイジング化粧品

SECOND SEASON Essence エッセンス

SECOND SEASON
Essence エッセンス
ほかの化粧品とは、
ひと味違う!年齢肌
特有のもたつきに、
きゅきゅきゅっと気合い
入れ美容液

タカミスキンピール

【夏のココ押し!】塗るだ
けの簡単習慣!
タカミスキンピールの
毛穴消しっ!



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright ©  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ  All Rights Reserved.