目の老化を加速する酸化!いっぷくで、警告!ゆがんでみえる加齢黄斑変性になる人が急増中 -  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ 

目の老化を加速する酸化!いっぷくで、警告!ゆがんでみえる加齢黄斑変性になる人が急増中

ほとんど、毎日見てる今日の「いっぷく」にて

いっぷく

当初、あまり人気のなかった朝番組ですが、
国分太一&岩下尚文(かこちゃん)が、最近、妙に気に入って見てます。

今日は、目の老化について特集されていたので、書き留めてみたいと思います。

目の老化は、目が見える人・近眼の人に関わらず年を取ることで
早い人は、40代から近くが見えなくなる老眼になりますが

老眼というこの、文字から、自分が老眼であると認めたくない人が
多いそう。

そして、最近、増えてきているのが、加齢黄斑変性という
失明にも、なりかねないというおそろしい目の病気。

目の中心が、ゆがんで見えはじめるんだとか。

加齢黄斑変性
日本眼科学会より写真借りてきました。日本眼科学会

なりやすい人は、たばこを吸っている人!
たばこは、体を酸化させるものなので、吸っている人は、知っとくべきですよね。

老化は、タバコを吸っていない人より早いですよ^^

チェック方法は、片手30センチ黒一点が、片目を片手で抑えて
しっかり見えるかどうか。
近眼の人は、コンタクトしたままでも、しっかり見える位置に、持ってきて
はっきり見えるか、チェックしてみてください。

IPS細胞を使った治療が、効果があるといわれているそうですが
まだ、できてないということで、今は、お医者さんのところに行き進行を抑える治療をし
IPS細胞が、治療で使われる時を待つということになりそう。

山中教授の発見したIPS細胞は、どれだけ価値があることなのか
再認識させられますよね。

さてさて、目の健康のために、予防していくためには
抗酸化食品が、いいみたいですよ。

目によいとされるアントシアニン豊富なブルーベリーも
抗酸化力が高い食材のひとつ。


抗酸化オススメ商品



豊潤サジー 抗酸化ドリンク しみ予防 ビタミン ピューレ

豊潤サジー 脅威の抗酸化ドリンク お試し1000円

女王のコラーゲン 美肌習慣
女王のコラーゲン口コミ~世界最強の抗酸化力のピクノジェノール配合!


キョーサイ プラセンタSaiby サイビー
キューサイ プラセンタSaiby(サイビー) 話題のフィトケミカルで、抗酸化・免疫アップ~!


目のサプリ関連記事

小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木セット
ビルベリープレミアム

これも、チェック!エイジング化粧品

SECOND SEASON Essence エッセンス

SECOND SEASON
Essence エッセンス
ほかの化粧品とは、
ひと味違う!年齢肌
特有のもたつきに、
きゅきゅきゅっと気合い
入れ美容液

タカミスキンピール

【夏のココ押し!】塗るだ
けの簡単習慣!
タカミスキンピールの
毛穴消しっ!



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright ©  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ  All Rights Reserved.