新型ヘナカラー!ヘナパックで、白髪染め&トリートメント~SimSimシムカラーEXお試し -  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ 

新型ヘナカラー!ヘナパックで、白髪染め&トリートメント~SimSimシムカラーEXお試し

シムカラーEX ハーブカラー ヘナ

トリートメント効果がある白髪染めで、ハーブといえば ヘナですが
へナって、髪に乗せにくいんですよね~

まるで、髪を泥で塗ったくっている感覚にとらわれます。
それも、また、ハーブ泥パックのようで、エステ感覚がいいですけど
時間を取られて、面倒というのは、あります。

しか~し!
この新型『シムカラーEX』は、粘性があって、髪に乗せやすいし、
時間も30分という早さで、染め上がり、かなり市販の白髪染めに、近い
状態に改良されたものなんですよ。

シムカラーEXは、お試し、二回分(ショートヘアーの場合)で
1300円で試せるので、ヘナ使ってみたかったと言う人や
髪を元気する白髪染めをしたい人は、使ってみるべし

ハーブの白髪染めの威力を、

シムカラーEX ハーブカラー ヘナ

新型ヘナカラーのセットは、こんな感じ。

・ヘナ2回分(ショートヘア2回分・ロングヘア1回分)
・計量不要のボトル
・備長炭
・ヘラ

ヘアキャップ&手袋は、別売り(300円)

ヘナに、ヘアキャップは、必須だと思います。
ヘナが、乾いちゃいそうですしね。
手袋も、必須かな。

シムカラーEX ハーブカラー ヘナ

まず、使い方ですが、基本、ぬるま湯を入れて、ヘナを混ぜます。

このとき 備長炭を入れるのは、、水質をよくするためと
だまにならず、混ぜやすくなるため。

あとは、ボトルから直接 塗布し、髪に馴染ませ、30分~40分置いた後、洗い流します。

ボトルに残ったヘナを取り出すのに、ヘラが、ついてます。

シムカラーEX ハーブカラー ヘナ

このヘナ、ハーブとあって、植物パウダーなんですよね。
このヘナ、インドでは、刺青として使われているそう。

ヘナタトゥー

もちろん、白髪染めにも使われますが、通常、ヘナに、いろいろ混ぜて
とっても面倒そう。染め時間も、2時間~5時間と時間をかけるそうです。

SimSimショップは、アーユルヴェーダー関連のヘアケアのお店なので
インドでも、最高品質のヘナ。混ぜてあるハーブも、
プリンガラージ・アーマラキー・ターメリック・リコリスなどなど
日本人には、見慣れない植物名ですが、とっても、髪にも頭皮にもよさそう。


シムカラーEX ハーブカラー ヘナ

この粘性のあるので、塗りやすいんですよ。

洗い流すのも、土を洗い流すような感覚がありながら
しっかり、染まってます。
髪にもコシが出て、さすが~~!ヘナと思う出来上がり。

白髪染めしているのに、髪が痛まないどころか
かえって、髪が生き返るところが、オススメですね。

キューティクルが、はがれて、パサパサしたひとなんか
びっくりするんじゃないですか。

色味をチェックしてみてくださいね。
わたしは、ソフトブラックを使ってみました。





パサパサヘアにつや出しヘッドマッサージオイル~SimSimシムシムセサミオイル
SimSimシムシムセサミオイル口コミ~アーユルヴェーターのヘッドマッサージオイル

40代50代オススメシャンプー



今まで使った中で、良かったシャンプーを並べてみました^^

黒髪スカルプ・プロ シャンプー

haru黒髪スカルププロ
セカンドシーズン シャンプー second season
セカンドシーズン シャンプー

coquette アロマシャンプー
40代までに知っておきたい№1ノンシリコンの石鹸シャンプーだったらこれ!

ハリモア 美容液育毛剤 
スキンケア発想のヘアケア『ハリモア』

ジョンマスターオーガニック シャンプー カラーパーマによるドライダメージ用

ジョンマスターオーガニック シャンプー 

CA101 シャンプー

CA101口コミ~40代パサパサヘアがツヤ髪になるエイジングシャンプー

女性育毛剤関連記事はこちら

これも、チェック!エイジング化粧品

SECOND SEASON Essence エッセンス

SECOND SEASON
Essence エッセンス
ほかの化粧品とは、
ひと味違う!年齢肌
特有のもたつきに、
きゅきゅきゅっと気合い
入れ美容液

タカミスキンピール

【夏のココ押し!】塗るだ
けの簡単習慣!
タカミスキンピールの
毛穴消しっ!



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright ©  きれいっ!美とダイエットの情報ブログ  All Rights Reserved.